2015年09月23日

成人式 卒業式むけの撮影



こんにちは!
小川です!


毎年恒例、成人式に向けての振袖の撮影を先日してきました☆

DSC_0005.jpg


まだまだ流行が続く、ふんわりルーズなアップスタイルで 
ピンクの振袖に合うよう、下位置で可愛くまとめてみました♪


DSC_9951.jpg

DSC_9992.jpg



撮影は遠藤さん、メイクは舩橋さん、セットは私が担当しました!

アップスタイルは大好きです。

モデルの方と舩橋さんと 3人でガールズトークをしながらの撮影で、とても楽しかったです!!



DSC_9910.jpg


IMG_8184.jpg





目白の美容室スカラ
posted by http://www.mejiro-scala.com at 13:49| Comment(0) | セット・メイク・着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

目白 着付け まとめ髪 アップ



初めまして!

今年の4月から入社した、小川成音(おがわあきね)です!



私のセットデビュー作として昨日、撮影をさせてもらい、
これから私も度々ブログを書かせて頂くことになりました!

どうぞよろしくお願いします!





早速 昨日の撮影のことを書きたいと思います!


私は高校3年生の時から アルバイトで セットをやっていたので、

セットをやり始めてから3年目になります!



そんな経験もあり、今回初めて撮影のセットを担当させて頂けることになりました!

メイクは 船橋さん、撮影は 遠藤さん です!!






今回は、大人可愛い がイメージだったので セットは


前から見ると すっきりまとまっていて 大人っぽい感じに見えるけれど、
後姿は バラのようなアップになっていて 華やかで可愛い!



というイメージで作りました!






私はアップの中でも 今回の撮影のアップのような 
ルーズな感じのアップがとても好きです!!



ルーズな感じは 幅広い世代の方に合うのと、

式などに参列する時のほかにも 


日常での デートや記念、同窓会など 何か特別な日などに


セットしたいけど 式などに参列する時のような感じだと ちょっとやりすぎな感じが・・・。

という時にも ルーズなアップは自然な感じでやりすぎにならず、かつ素敵になれるのでオススメです!!










初めての撮影で とても緊張しましたが、モデルさんやスタッフの方が

皆さん 褒めてくださって とても嬉しかったです!!



これから もっと素敵な作品が撮れるように 頑張っていきたいと思います!





DSC_9686.JPG2.jpg1.jpg



スカラ 小川


posted by http://www.mejiro-scala.com at 18:35| Comment(0) | セット・メイク・着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

パーティアップスタイル



こんにちは😃

船橋です💠


今日も朝は撮影☀

IMG_2191.jpg


甘めなゆるふわロング❤

_DSC8346aaaa.jpg

柔らかい髪質の方でもしっかりかかるクリープパーマと

きれいにふんわり見せてくれるトリートメントの組み合わせがおすすめです✨



そしてアップスタイルはエレガントな夜会巻💓

_DSC8361aaaa.jpg

大人っぽく上品な雰囲気になりますね✨


今日もとてもたのしい撮影でした💕

IMG_0715.jpg


目白の美容室スカラ

船橋🐱
posted by http://www.mejiro-scala.com at 16:20| Comment(0) | セット・メイク・着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ヘアセット



こんにちは😃


最近は下位置でまとめるアップスタイルが多いですが

今回は上位置のカールアップを作ってみました🎵


下位置に飽きてきたなーという方

みんなと同じじゃないほうが好きっという方

華やかな雰囲気が好きな方

ぜひお試しください✨



アップ3.jpg



アップ4.jpg


目白の美容室スカラ



船橋🐱

posted by http://www.mejiro-scala.com at 18:25| Comment(0) | セット・メイク・着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

着付け 目白



着付けのお客様も多く

振袖の撮影は2007年からはじめて

毎年やる必要もないのですが

辞めたスタッフが作った髪形もあり 

何年たっても彼らの思い出に残るよう毎年続けています




2014年

2014



2013年

2013E6A8AAE59CB0E79C9FE8A1A3.jpg



2012年

2012E5AEAEE69CACE5AE9FE8B2B4E5AD90.jpg




2011年

2011E4BD90E897A4E38182E3819AE38195.jpg




2010年

2010E5B2A9E4BA95E584AAE9A699E9878C.jpg




2009年

2009E99BA8E5AEAEE5A588E7949F.jpg




2008年

2008E6BB9DE5B79DE7B6BE.jpg




2007年

2007E5AFBAE5B2A1E7B6BEE9A699.jpg





スカラ
posted by http://www.mejiro-scala.com at 10:39| Comment(1) | セット・メイク・着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする